忘れられし物たち

皆様こんにちは、こんばんは。慣れない独り暮らしで悪戦苦闘しているりっくです。

さて、まずは約4週間このブログを放置していて申し訳ありませんでした。
率先して自分が書くべきでした…

湿っぽい挨拶はこれまでにしておき、本題に入ります。

 

ずばり使用されなかったUIパーツ大公開です!!!!

評価された部分もあったものの、大変酷評を頂いたEz-Muse1.5ですが実は未実装な部分もあり使用されなかったパーツがちょっとあるんです。
(1.0はもっとありますが…)

1.1stTUNE以降のステージ表記

…TUNESじゃなくてTUNEで良いですよね…
このパーツを見てもらえれば分かりますが本当はEXTRAまで出来るように構成していました。

2.TOTAL RESULT

その名の通り最終ステージをクリアすると出る予定だった画面です。
(画像はRADIOMIX用)
これも実装予定の目処が立たずそのままリリース!

3.ALLCOMBO表記

RESULT画面にてノーミスすると表示する予定だったパーツです。

このように作ったけど諸般の理由により公開されなかった!というパーツがちらほら…
Ez-MuseIIでは出し惜しみなく作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

第二期公募、始まります!

どうもこんにちは、こんばんは。アレルギー性鼻炎で一発KOを食らったりっくです。
葛根湯(すごくまずい)を処方されて快方に向かっています。

タイトル通り、第二期公募が始まります!!

公募エントリーページはここから!

前回の公募から大きく変更された部分としては…
1.作曲者側でBMSを作成できる
(本作はBMSフォーマットを採用しており、今回の公募では作曲者側にBMSの制作をお願いしております。)
BMSの作成経験が無い方はこちら → [BMS制作のすすめ/ROKINA様]

が、追加されました。
某大型イベントのバッティング対策ということだったり前回のサポート定員がMAX
という事でこのような条件がつきました。ご了承下さい。

また今回は、よりテーマに沿った楽曲を強く募集しております!
皆様が思う「夕焼け」をテーマにした楽曲を待っております!!

引き続き、BMS形式で公開していなければエントリーできる形となっています。
「SoundCloudで公開はしているけどBMSとしては出してないしプロジェクトはあるな…」
という方、是非お待ちしております。

 

サウンドディレクターによるQ&Aコーナー

Q:今回ジャンル縛りとかあんの?
A:無いです。無いですが。あまりにも無いものは…ごめんなさい…

Q:テーマに沿った楽曲を強く募集するってどゆこと?
A:「夕焼け」「夕方」と言ったシチュエーションにあった楽曲があると、
サウンドチーム(一人)が泣いて喜びます

Q:また公募だって!?じゃあ俺強そうな曲書くぜぇぇェェェ!!!(テロテロテロテロry)
A:ちょっとは空気読んでください。
   (ちなみに現状、高難易度そうな曲よりは低難易度そうな曲のほうが需要が高いです。)

Q:FullSong枠のメリットが無くないですか?
A:曲数が少ないので目立ちます。解禁要素にも絡みやすかったり…!

 

 

Ez-Muse体験版に向けて

こんにちは、こんばんは。色々訳あってボロボロのりっくです。


このブログの役割について

このブログではメインメンバー全員が書き込み権限があるのでそれぞれが担当している部分を事細かく知ることが出来ます。
つまりTwitterではよくわからなかったプログラムや音楽関連のお話が出てきます。
大体週1~2回の更新を目標に頑張ります。

自分の担当はUI/UXの制作がメインで他に雑用(BGAのコンバートなど)をしている感じですがここでもUI辺りのお話がメインとなると思います。宜しくお願いします。


本題になりますが、12月を目標に体験版を準備しています。
洞爺湖、学校祭で展示されたα版から以下の変更点が加えられます。

以下画像等多いため区切ります。

続きを読む Ez-Muse体験版に向けて